結果が出るのはナゼ!?

どこへ行っても良くならなかった方たちが、バイオメカニクス整体ヘルメスへいらしてくださってます。

実際の、”どこへ行っても良くならなかった方たちがリピーターさま”、のナマのご感想・変化されたお写真をご紹介いたします。

 

◆【悩みのヘバーデン結節、指が伸びやすく】ヘバーデン結節はどこへ行っても良くならなかったそう。指のビフォア・アフター写真とともに
◆【脊柱菅狭窄症、たった1ヶ月で成果がいっぱい】3年間あちこち通ってどうにもならなかったという、80代のお客さま
◆【1回の施術で、首、肩、背中、顎関節がラクに!】物心ついたころから、カイロプラクティックなど通われたというお客さま
◆【側わん症、背中のアザが4か月で薄く!】側わん症であちこち試されたそうです。背中の変化お写真など
◆【学生のころから20年来の腰椎すべり症が!】腰の大きな硬結などの調整で、整体師さんのお客さま
◆【38年続く、頭痛腰痛(激痛)が!】1000万円以上投じてこられたけれど、どうにもならなかったというお客さま
◆【何をやっても痩せられなかったのに、10キロ減った!】通われて1年で10キロ減った、というお客さまのご感想など
◆【むちうち、腰椎ヘルニアよくなりました】腰椎ヘルニアは一生ものだとよく言われるそうなのですが。お客さまのご感想など
◆【奇跡!40年来の頭痛がなくなった!】子供のころからず~っと頭痛だったという、お客さまのご感想など
◆【”どこのお医者さまも整体師さんも治せなかった”70代女性の側わん症が!】という、お話、ビフォア・アフター写真など
◆【20年来の顎関節症、よく噛めるようになって体もラク!】顎関節症で見える方は多いです。ご感想など
◆【両腕のこわばりで家事ができない!2回の施術で!】病院でも診断出ず、カイロや鍼灸を試したけれど・・・、というお客さまのご感想など
【10年来のバセドー病が!】という、具体的なご感想など
【交通事故後、こんなに良くなったのは初めて!】という、ご感想など

はっきり承知しているお客さま方のみ、ご紹介しております。

 

2022年変身大賞ベスト5のみなさま

 

◆ベスト5 ぜんそく、両足ツル症状が、薬いらずになられました!

 

◆ベスト4 リウマチ、強皮症かと思った皮ふの硬さもなくなり、薬使わずリウマチ指数が正常値とのこと!

 

 

◆ベスト3 長年あきらめていた”側わん症”、アザがこんなに変わって!

 

 

 

◆ベスト2 ヘバーデン結節、ブシャール結節、骨折、つき指、など手指のトラブル

 

 

ヘバーデン結節、ブシャール結節のため、グーができなかった(右手を握ることができなかった)方、数回で包丁も普通に握れるように。

 

 

右第二基節骨骨折のため、リハビリに1年通ったものの、親指と人差し指でつまむことのできなかった方、数回でつまめるように

 

 

こちらは、2021年の例になります。40年以上前のつき指した薬指がラクに伸ばせる!人差し指ヘバーデン結節もラクになり!

 

◆ベスト1は!長年あきらめてらした”側わん症&ストレートネック”がこんなにキレイに!

 

 

 

施術&エクササイズで、みなさまこんなに美しくかつラクなお体に変化されました。

 

 

ご満足いただいている理由は、

1)体を全身でとらえる考え方だから

腰痛なら腰だけ、四十肩なら肩だけ、ヘバーデン結節なら指だけ、では解決できません。

 

レオナルド・ダ・ヴィンチの人体図(『重量対応進化学』西原克成著より)

体は全身でひとつ。各部位は、深い関連があります。そうした独自の関連性を活用して、頭の先から足のゆび先まで、施術しています。

(わかりやすいのが、ホリスティックなアプローチに驚いた会社経営者さまの初回ご感想、
頭が乗ってないくらい軽い!全部ラク!目がよく見える」お友達にサプライズでいきなり連れてこられた公務員さまのご感想、
「めまい頭痛腰痛むくみ・・・たった1回で驚くほどラクに!」遠方からいらしたお客さまのご感想。)

ですから、頭痛や腱鞘炎、ヘバーデン結節、ウオノメなど、細部まで調整が可能なのです。

 

 

左側が、2019.2.26 、右側が、2022.1.29、60代女性「最近、指が細くなった」とのことで、お写真撮らせていただきました。

当初、これは無理では、と私も危ぶんだ数カ所のヘビーなヘバーデン結節が、これほど美しいしなやかな指に変化するとは!

毎回、仮説を立てて改善策を試みる、それを繰り返してきました。

こうした結果が出ている、ということがそれら仮説の正しさを証明しているのでは、と考えます。

 

施術は癒道(いどう)整体の師匠、故井村和男先生に教えていただいたものがベースとなっています(商標登録のトラブルにより、”癒道整体”と使えなくなってしまいました)。

 

井村和男先生と。

 

2)矯正はしません。ソフトタッチ刺激で、ご自身の自己調整力に働きかける施術法です。

ですからほぼ85%のお客さまは、施術中、すやすやと眠ってらっしゃいます。

 

 

バイオメカニクス整体の施術により、血流が大幅に改善しますので、深くお休みになられるお客さまが多いです。

 

(『法隆寺とパルテノン』田中英道著より)

こちら、中宮寺の弥勒菩薩像ですが、このようなアルカイックな笑顔を浮かべて、眠ってらっしゃることが多いです。ホントに気持ち良いのだな~と感じます。

ホメオスタシスというより、より高次の自己調整力、自己治癒力が、働いているような、そんな気がします。

「アメリカでずっと辛かった、1回のセッションで素晴らしい!」というお客さまのご感想は、こちら

 

3)頭蓋顔面骨(お顔も頭も)をソフトタッチで調整します。

体の中枢、頭部顔面は、全身への波及効果が極めて高い部位です。

とりわけ、顎関節は非常に重要なのですが、顔面をふくめ頭部の調整法は大変難しく、誤るとかなりの不快症状が。

これらを丁寧に調整しますので、結果が出る、と考えられます。

視力が改善される方が多いのですが、1)体を全身でとらえた上で、顔面頭蓋骨(眼球をとりまく骨格など)を調整することで可能となるのでは、と考えます。

 

ですから、当然お顔の様子も変化されます。

2019.8.9、60分バイオメカニクス整体施術のビフォア・アフター写真になります。

写真撮影前に施術にお見えになる方も。

 

4)ヒトは、重力下で運動する動物である、というバイオメカニクス(生体力学)の考え方をもとに、不調痛みを取り除きます。

癒道整体も、生体力学をもとに構築されていました。

(”生体力学”、わかりやすい例がこちら、「下腹部の痛みと血便、施術後なくなりビックリ!」

原則となる考え方を理解することで、トラブルの原因をより明確に見極められるようになったように思います。

 

医学博士、西原克成先生の”西原研究所”で、3年余り閉所まで研修生として学ばせていただきました。大好きな西原先生の油絵、”脳下垂体”と。

 

2017年夏の油壷合宿では、哺乳動物へ進化したと考えられるネコザメの解剖も。

 

これら4つの観点が、具体的にどう反映されているのか、ビフォア・アフター写真でわかりやすいのがこちら

 

自分自身が、大学病院でも治らない、と言われた病気だったこともあり、真に効果的な考え方、成果の出る施術・方式のみ、取り入れてきました(これまでアロマインストラクター、若石足裏調整法、フットケア、ウォーキングアドバイザー、クラニオ、レイキなど学びました)。

体は十人十色で、お一人として同じ体はありません。お一人お一人、原因を見極め、解決へと向かう方策を、これからも探求していきます。

より効果を上げるため、さまざま取り組んでまいりましたので、”お客さまの声”も”ビフォアアフター写真”も膨大にありますし、メニューもさまざま加えました。

より根本的総合的な健康度を上げるお手伝いをしたい、そのためです。

情報量が多すぎて、見にくいホームページとなってしまい、ごめんなさい。

☆疲れやすい、疲れが抜けない
☆眠れない、眠りが浅い、不眠症
☆どこへ行っても良くならなかった頭痛、肩こり、首こり、顎関節症、手首痛、腰痛、坐骨神経痛、変形性膝関節症、脊柱菅狭窄症などなど

ご予約は↓
予約ボタン

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!